神奈川県防災消防協同組合

組合創立宣言


神奈川県防災消防協同組合/創立宣言
 昭和37年に発足した神奈川県消防機器同業会は、平成10年9月30日付けで発展的に解散し、平成10年10月1日をもって神奈川県防災消防組合に移行します。
21世紀に向かい、神奈川県内の防災消防関係企業が本日一同に集い、同志として心を合わせ相互扶助の精神を養い、事業を通じて行政機関、関係団体と連携し安全社会の構築に邁進します。
併せて社会の変化に対応する防災消防技術の研究開発、教育研修、各種事業、福利厚生、広報活動などの事業を展開し、業界の地位の向上、各企業の安定成長の道を求めて「組合員による組合員のための組合」中小企業団体法などに基づく事業協同組合「神奈川県防災消防協同組合」を創立いたします。

神奈川県防災機器同業会は業者間の親睦・懇親を図るという使命を37年間果たしてまいりました。
先輩諸氏が築き、培ってきた同業会のフレンドリーな絆、自由闊達な議論を重んじる良き伝統、困難にも決して怯まず敢然と立ち向かってきた不撓不屈の精神は同業会のマークと37年間の歴史とともに引継ぎ、更に発展させることを誓います。

各組合員企業は競争もありライバルどうしでもあります。しかし、一方では同じ時代を生きる同志であり、社会の変遷や困難な環境と闘う戦友です。単なる「競争者」としてではなく切磋琢磨しつつ、手を携えて技術革新を図り「安全」の担い手としてみずからの業務に誇りを持ち、安全社会を共に創る「共創者」として社会に貢献してまいります。これまで寄せられたご厚情、ご尽力をいただいた皆様に、心からの敬意と感謝を込めて神奈川県防災消防協同組合をここに宣言いたします。